泣けるまぁちゃんねる

泣けるまぁちゃんねるでは 泣ける話し 感動する話し 素敵な話し 優しい気持ちになれる話し 心温まる話し そんな話しを紹介するブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃぶられました 松田直樹




松本から遠く離れた宮崎の小さな競技場で、歌が聞こえてきた。


「♪ラ〜松田直樹、松本の松田直樹。俺たちと、この街と、どこまでも〜」。


松本山雅のJ2昇格が決まった直後、約200人のサポーターが松田の応援歌を合唱したという。

選手もスタッフも、みんな泣いていた。

“松田チルドレン”が勝利を導いた。

後半7分と24分のゴールは、ともにMF大橋がFKでアシスト。

99〜05年に横浜Mで松田とプレー、今年7月練習生として加わり、亡き先輩と入れ替わるように8月24日に正式契約。

「いい結果になって本当によかった」と振り返った。

後半8分から出場したFW木島良も、98年から5年間を横浜Mに在籍。

松田が着ていた「3」のユニホームを掲げ「マツに感謝したい。

一緒に戦えないのは残念だけど」と涙ぐんだ。




松田直樹選手のマリノスでの、最後のメッセージです

いつ聞いても永遠のサッカー小僧です

松田直樹

「いや〜、ちゃぶられました。いらないか。16年間、ホント生意気でわがままな自分を応援してくれて、本当にありがとうございました。俺はバカでずっと生きてきましたけど、みんなが応援してくれたから…。えー…。自分のマリノスでの1試合1試合は気持ちを込めて戦ったと思うし、もちろん俺にキレた人もいると思うし、でもホントみんなの声援が自分の力になりました。ふふっ。マリノスのサポーターは、マジで、最高っす。今、ここでしゃべってますけど、社長みたいに頭良く、紙に書いたりもできないし、こんな時間でみんなに対しての気持ちは伝えられないんですけど。…ふふっ。とにかく、みんなが、何回も言うけど、最高としか言えないんで。あとはホントに感謝の気持ちしかないです。ただ、もう何言ってるかわかんないけど、ただ、俺、マジでサッカー好きなんすよ。マジで、もっとサッカーやりたいんです。ホントにサッカーって最高だし、まだサッカー知らない人もいると思うけど、俺みたいな存在っていうのもアピールしたいし、ホント、サッカーって最高なところを見せたいので、これからも続けさせてください。本当にありがとうございました!」




松田直樹選手
御冥福をお祈りいたします
  1. 2011/12/05(月) 18:44:42|
  2. 泣ける日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また「お母さん」って呼んでね | ホーム | 「お母さん」と呼んだ日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marchan.blog.fc2.com/tb.php/26-342c2f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
