泣けるまぁちゃんねる

泣けるまぁちゃんねるでは 泣ける話し 感動する話し 素敵な話し 優しい気持ちになれる話し 心温まる話し そんな話しを紹介するブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣けるツイッター6

被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。
笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。
悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に
「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。
隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。
日本を築いてきた方達は凛々しい。

恐怖で震えが止まらず隣でグッスリ眠る祖母に抱きついて不安を追い払おうと抱きしめたら祖母は「ありがとう。嬉しい。」と笑顔で頭を撫でてくれた。35歳の私を。
祖母は認知症で介護する私を忘れる時もある。
でも、私が辛い時にはちゃんと戻ってきてくれる。

地震の時、目の前にいた杖をついたおばあちゃんを支えた。
地震が終わった時、震える手を握ってくれていた。
『ありがとう。ありがとう。』って、私の方こそありがとう。
見ず知らずのおばあちゃんの手…とっても心強かった。

知らない人も要るかも知れないから、1つ。
自衛隊員は特例を除いて、自分が被災者でも仕事を優先しなきゃならない。
入隊時にそういう同意書がある。
だから、自衛隊員見かけたら、ありがとう、お疲れさま、頑張ってって声かけてあげて。
彼らは家族の安否も知らないで私たちを助けてくれてる。

日本の自衛隊って世界中で唯一、殺した人間の数より助けた人間の数の方が多い武装集団なんだって。
これって、誇りだよね。
ありがとう、自衛隊!ガンバレ自衛隊!!

信号で止まったときに幼稚園バスから手を振られた
「頑張ってー!」と声援ももらった。
泣きそうになった。
隣に座ってる班長は泣いてた。

子供「じえいたいってなーに?」
「日本で唯一、最終話が無いヒーロー戦隊だよ」
  1. 2012/03/19(月) 09:38:09|
  2. 泣ける日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大沢からの報告 | ホーム | 泣けるツイッター5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marchan.blog.fc2.com/tb.php/68-51ef2583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
