泣けるまぁちゃんねる

泣けるまぁちゃんねるでは 泣ける話し 感動する話し 素敵な話し 優しい気持ちになれる話し 心温まる話し そんな話しを紹介するブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大沢からの報告ダイジェスト1

いま、あなたの宝物は何ですか?


 5月11日
 震災から2か月がたちました。あの時を思い出すと、今でもふるえます。でも、あの時と今の町ではぜんぜんちがいます。今ではみんな、前を向いてがんばっています。(佐々木あみ・6年)

 5月12日
 今日から家のおふろに入れるようになった。新しく買ったので、とても立派だった。おふろに入れてよかった。(中村百花・5年)
 5月15日
 震災後、ずっとやっていなかったピアノのレッスンをした。ピアノ教室が流されたので、家でやった。うれしかった。(白野虹歩(しらのにじほ)・5年)

 5月23日
 今日から家庭訪問があります。なので4時間授業です。私たちがいつも食べている弁当は、無料で、しかも毎日メニューが変わります。感謝しながら残さず食べています。(中村奈緒・中1)

 5月28日
 宮古から山田に帰ってくる時、国道の街灯がなく、とても暗くてこわかった。あかりって、私たちにとって、とても大切だと思う。早くつけてもらいたいです。(古久保優希菜・6年)

 5月31日
 今日は、早退をした。おじちゃんの火葬の日だ。顔を見れなかったけど、しっかりとお別れのあいさつをした。おじちゃんはスーパーで働いていた。今は再開しているが、ぼくのお母さんは思い出して泣いてしまうから行けていない。早く元の明るいお母さんに戻って、元気になってほしいなと思う。(大川海成・中1)

 6月1日
 今日から衣替えでした。だけど1年生はそのままジャージです。2、3年生も夏服を流された人がいたのでジャージ登校でした。早く山中生全員が制服を着る日が来るといいです。(中村奈緒)

 6月2日
 震災から二日目の時、お世話になった人におれいをしにいきました。(福士悠太・6年)

 6月5日
 盛岡で中学校に入ってから初めての柔道の大会があった。一か月以上練習が遅れていたので、その分何週間も精いっぱい練習を頑張ってきたけど、3年生とかと対戦して負けてしまった。くやしかった。次は、一週間後にまた大会があるので、試合に勝つために毎日頑張りたい。(大川海渡・中1)
  1. 2012/03/21(水) 10:14:08|
  2. 泣ける日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大沢からの報告ダイジェスト2 | ホーム | 大沢からの報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2marchan.blog.fc2.com/tb.php/69-bb1d4b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
